三代目にゃんこシスターズ

里親日記

『里親活動日記』 
わが家にやってくる第三世代。
その衝撃や如何に!!
初代キジトラ、二代目茶トラ&麦わら、三代目は...さて...

油断できぬ

最初の一週間は、基本的にケージの中に引きこもっててもらいました。扉をあけておくと、そーっと出てきてあたりを偵察、物音がするとダッシュで戻ります。さわりたいのを極力我慢して寄ってくるのを待ちつつ見守る日々。基本的に物陰に入りたがるんですが、なにせミニサイズなので、「え?そこ(^^?)」って隙間に潜り込むから油断できません。
二週目に入ると、だいぶ余裕がでてきたのか、自由に歩き回り各種おもちゃで遊び、取っ組み合いがはじまります。危険なので物の出しっぱなしはNG、足元をチョロチョロするので歩くだけでも油断大敵。
三週目からは更に活動的に。今まで昼間のお留守番中や夜寝る間はケージに収まっててもらいましたが、常時開放に。自由です!食事量をコントロールするため食べてる間だけは隔離。
四週目ともなると、もうおてんば全開です。あらゆる物がおもちゃ化します。玄関のサンダルが片足しかないと思ったら、くわえて持ってきてがじかじと食いちぎってました。百歩譲ってかじるのはいいとして、食べるのだけはやめてくれないかな。頼むから。

結局、一瞬たりとも油断できないということ。

×

非ログインユーザーとして返信する