三代目にゃんこシスターズ

里親日記

『里親活動日記』 
わが家にやってくる第三世代。
その衝撃や如何に!!
初代キジトラ、二代目茶トラ&麦わら、三代目は...さて...

ペットディフェンス

「ウチの子に限って。」
「今までそんな事なかったから。」
と言う人に限って、網戸を突き破って脱走されるんですってね。

ということで、買ってみました。

ペットディフェンスα

結構な定番商品らしいのですが、今まで知りませんでした。編み目がずれないよう、そして強度Upのため、ポリエステル繊維のアミアミを塩ビコーティングしてるようで、ややズシッと重い張り替え用シート。これをドイトでGet。
新入り対策に張り替える予定です。

先代のふたり、ビビりだったせいか、体当たりしたり破いたりしてまでの脱走チャレンジはなかったのですが、ちっちゃい頃はよく登ってました。
ヤモリのようでした。
まだ爪も細くて引っ掛けやすかったのと軽量級だったので...んで、登り切ると降りられなくなって降ろせ~と呼ぶンですねこれが...猫だから(--;
半年もすると完全に重量級になって登ら(れ)なくなり、時々手をついてパリッコパリッコして遊ぶ程度でした。

自分で完璧にコントロールできてた初代に慣れていた事もあり、「ちょうだい。ちょうだい。」とせがまれるままにごはんを与えてたのが原因で、子猫のうちに脂肪細胞をため込んでしまったのですね。フード自体には気を使ってたのに、残念ッ!
避妊手術に行ったとき、先生から「すっごい脂でした」と言われて恥ずかしい限り...
(一生涯ダイエット系フードでした)

三代目はチビっ子の頃からちゃんと管理しようと誓ったしだいです。
そんな訳で、網戸は完璧にしておくから、思う存分ガシガシと登ってくれたまえ>キミたち

×

非ログインユーザーとして返信する